もうひとつのパートナーと、、癒し、、

 数年前、、母の他界、、、

母は自ら命を断ちました。

行方不明から2ヶ月後、、警察より身元確認の連絡。

警察のHPには、身元不明の情報確認のページがありますが、

地元警察のHPを見ていたのもあり、、

既に火葬済みのため、、発見時の写真と所持品、、DNA鑑定でした。

地元の警察には、捜索願届を提出していましたが、、

母が発見されたのが、他府県の為、確認に時間がかかったみたいです。

 

母との再会は、、発見された役所で、、小さな骨壷でした。

それ以降、、母の他界に関する、、ワードや関係するTVなどを見聞きすると、、

その当時の気持ちが、Flashbackしてしまい、、酷い時は、、心臓の鼓動が早くなり、

過呼吸になる事もあります。

それからTVを見ることが少なくなりました。

 

見たいTVも、録画して、息子に確認してもらってから、見るようにしています。

 

 

携帯の防災速報では、、コロナ、、コロナ、、

今日も、自分の地域も過去最高の陽性者数を更新 💦💦💦

ニュースを見るだけで、気持ちが落ち込んでしまい疲れてしまいます。

 

今日は、訪問看護さんが来てくれる日です。

毎週1日、来てくれます。

 

 

毎回、、訪問1時間前に、、換気と除菌スプレー、うがい、手洗い、マスク。

今日は、、最低限の確認のみでした。

 

そして、、

もうひとつのパートナー達

 

f:id:himawari-1030:20210415003621j:plain

 

1日に飲む薬です。。

痛みの原因も元は神経からの痛みです。

薬の中でも、、一番効果はあるけど、、副作用が強い、、リリカ、、、

朝、夕に飲みますが、、、飲んで1時間くらいは、、ほんと目眩が酷かったり、ふらついたり、、で、、本当に辛いです。

相性がよくなく、、でも、飲まないと、、手足が痛みと、、手の震え、足の振戦が起こります。

正座を長時間して、、足が最強に痺れたような痛みです。

 

本当に、、このパートナーと一生のお付き合いです。

 

でも、、そんな生活の中、、

癒しを与えてくれるYouTubeチャンネルがあります。

 

それは、、カジサックチャンネルです。

今日も

f:id:himawari-1030:20210414231933p:plain

https://youtu.be/e-MYQK9PrQ4

可愛いです、、ファミリーの企画でした。

f:id:himawari-1030:20210415004935j:plain

 

可愛い、、せんちゃんの挨拶、、

面白い、、こじくん

f:id:himawari-1030:20210415005350j:plain

鬼滅、、煉獄さんとドラえもんのコラボ???(笑)😆😆

 

f:id:himawari-1030:20210415005942j:plain

しっかり者で、、優しい、、かんちゃん、、

その様子を笑顔で見守る、カジサックさんとヨメサックさんの表情が大好きです。

 

ほんとに、、日々、動画を見て癒されてます。

 

自身で、ブログを投稿するきっかけも、カジサックさんの楽屋アプリを読むようになり、、

 

自分も、、書いて見たくなり、、初めました。

小さい幼い、せんちゃんが楽しそうに動画撮影してたり、、

兄弟姉妹も多いのに、、みんな、、それぞれに個性もしっかりしてて、、

優しくて、、

そして何より、、ヨメサックさんのポテンシャルの高さと、素敵な笑顔。

 

そして、、カジサックさん、、チームカジサックのみなさん、本当に、素敵な動画の数々、ありがとうございます、

 

今の、、自分の癒しは、、カジサックチャンネルです。