自己紹介と、、感謝、、、

はじめまして。

 

3年前に、頸椎腫瘍の摘出手術の後、手術の後遺症と痛み留めの投薬の副作用に日々、奮闘しています。ちなみに、投薬はリリカ等、8種類の薬を飲んでいます。

 

術前では、頸椎にできた、神経鞘腫との診断でしたが、

手術の結果、脊髄からできている腫瘍のため、全摘出はできず、現在、経過観察と、

手術で、頸椎の神経を触ってるため、下半身反麻痺。。。現状、足首に装具をつけて、

1本杖での歩行は可能になりました。

あと、、首から下の感覚麻痺、、温度、気温がわかりづらく、下半身は完全感覚麻痺なんで、、湯船に入っても、下半身だけ、水風呂状態です。

あと、、手足の痺れと傷みです。

術後は、右手、握力”0”、、指圧も弱く、スマホのタッチパネルでさえ反応しませんでした。

リハビリのおかげで、PCは打てるようにまで回復しています。

術後、病院からのススメで、就業訓練もしましたが、、

薬の副作用などがあるため、、なかなか、定時に出勤ができなくなったりで、結局、今は、無職の状態です。

 

毎日、、『どうしよう、、、』の繰り返しでしたが、、

 

カジサックチャンネルとの出会いが大きく、、

毎日、、見るようになってから、、色々、考えが変わってきました。

 

 

f:id:himawari-1030:20210413201611j:plain

https://youtu.be/e-MYQK9PrQ4

 この1本の動画に、、感動して、、カジサックチャンネルのファンになり、、

そして、、こうやって、、ブログまでしようという気持ちになりました。

本当に、安心して、、笑顔になれるチャンネルです。

 

カジサックチャンネル愛、、(笑)は、

TicToc  @himawari0114  に溢れています(笑)

f:id:himawari-1030:20210413212654j:plain

www.tiktok.com

 

あと、、

 

f:id:himawari-1030:20210413203239j:plain

https://youtu.be/e-MYQK9PrQ4

執筆屋あんちゃんさんのYouTube

f:id:himawari-1030:20210413203441j:plain

https://youtu.be/e-MYQK9PrQ4

平岡雄太/DRESS CODE.さんの

 

YouTubeに影響されて、今日に至ります。

 

あと、、感謝ですね、、

 

身体障害になり、、家族、人様の気遣いに感謝です。

電車の乗り降り、人混みの中、手を差し伸べてくれる、息子の気持ちの温かさ。

買い物、、街中、、走り回る子供を、私から距離を離してくれる親御さん。

スーパーで、、ナイロンの袋を少し開けてくれる店員さん。

電車などで、席を譲っていただける方々、、

親身に話を聞いてもらえる、、訪問看護師さん。

健康な時には、気づかなかった人々の気遣いへの有難さと感謝。

 

カジサックさんが

子育て論の一つで、、

『感謝の気持ち』『ありがとう』をちゃんと伝えようと話されていました。

 

至極、当たり前なことですが、、今の自分には、、本当に

重く重く受け止める言葉になりました。

 

長々と、自己紹介してしまいましたが、、

また、、色々、、雑談して行きたいと思います。

 

購読ありがとうございました、、感謝です。

 

身体障害と言えども、杖を持っていなければ、見た目では、健常者と同じです。

今まで、、当たり前なことが、、できなくなった自分の身体の変化への慣れるのと、

心の整理に、、時間がかかりました。

まだ、不安な点も多々ありますが。。